平成21年度 トピックス
総会・懇親会
 5月28日(木)18時より、大宮サンパレスの4階ホールにて平成21年度 大宮区PTA連合会の総会が開催されました。
 あいにくの小雨がぱらつく中でしたが、大宮区PTA連合会に所属する大勢の関係者が集まりました。
開会の言葉:柳田会長 区P連副会長を務める三橋小学校 柳田会長の開会の言葉で総会はスタートしました。
山田区連会長の挨拶 続いて、大宮区PTA連合会 山田会長の挨拶が行われました。
会場の様子 会場はほぼ満席状態となり、総会は定足数に達し成立しました。
大宮区長の挨拶 来賓としてお越しいただきました、大宮区 秋山区長より祝辞を頂戴しました。
市P協会長の挨拶 次に、さいたま市PTA協議会 渡辺会長より祝辞を頂きました。
議長:南川(前)会長 三橋中学校の南川(前)会長が議長に選出され、任につきました。
決算報告:吉田(前)会長 さっそく審議に入り、1号議案 平成20年度事業報告を前出の柳田会長が実施。また、決算報告を大宮北小の吉田(前)会長が行いました。
監査:中村会長 決算報告については、記載の通り間違いないことを監査役の芝川小 中村会長が発言、拍手多数で承認されました。
役員選出:関口(前)会長 続いて2号議案の役員選出。20年度の役員推薦委員長である大宮南小 関口(前)会長が、本年度の役員候補者の名前を呼び上げました。
本年度の役員一同 大宮区は区P連に参加する全ての学校の会長が役員として名を連ねます。今年度の顔ぶれが出揃い、拍手多数で承認され、本年度も区P連会長を歴任する山田会長から挨拶が行われました。(クリックすると拡大します)
予算説明:北村会長 3号議案 21年度の事業計画案の説明を山田会長が行い、続いて予算案について会計の大宮東小 北村会長から説明を実施。拍手多数で承認されました。
閉会の言葉:菊池校長先生 4号議案のその他については特になく、全ての議案が滞りなく承認・可決されました。
最後は大宮北小 菊池校長先生による閉会の言葉で、21年度の区P連総会は幕を閉じました。

懇親会 会場の様子 会場を5階に移し、19時過ぎから懇親会がスタートしました。歓談の時間では、グラスを片手に旧交を温めあう姿があちらこちらに見られ、和気あいあいとした雰囲気で会は進行しました。
中盤に差し掛かる頃、恒例の各校のPTA紹介が行われ、会場全体が沸き立つような盛り上がりに包まれました。 名残惜しい余韻を残しながら、会はつつがなくお開きとなりました。